« 遅くなってゴメン | トップページ | すみません »

2007年2月 7日 (水)

鈴木です。

ラジオで前に言ったかどうかわかりませんが

近々引越します。

人生22年のうち16年間を

ある路線の正に東京のベットタウンというところで

過ごしてきました。

今の家は今売りに出している中だし、

俺以外の家族は既に関西に住んでいるので

売れさえすればここからは足を洗うことになります。

なのでこの辺にくることは今後ほとんどなくなるかもしれないけど

その悲しみよりもむしろ引っ越すことが楽しみ。

イメージだけど地方の人が東京に行くみたいに。

地方に住んでいる人に言わせりゃ、

地方に住んでいるよりも

東京のベットタウンに住んでいるほうが

いいと言うかもしれないけど

やっぱこの画一的な特徴のなさが嫌。

人生の大半をこんな特徴のない街で

過ごしていきたのは

やっぱり人生経験の未熟さに繋がっているんじゃないか

って気がしちゃんだよね。

言い訳だと分かっていても。

ちなみに親の実家も東京と埼玉だから

実家に行くといっても全然地方じゃなかった。

だから、子供の時にお盆や正月に帰省のニュースを見ると

それがすごい羨ましかった。

後、東京の会社に勤めることになる確率も十分あると思うんだけど

その場合でもこの沿線には住まないと思う。

だってこんなに混んでいるくせに高級路線ってイメージが着いちゃっているから

土地の値段が高いんだもん。

多少お金があるならこんな沿線に住むより

小田急線沿線にでも住んだほうがいい気がするのは

ひとり身だから?


« 遅くなってゴメン | トップページ | すみません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105141/5253067

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 便利な裏技 生活の知恵 [便利な裏技 生活の知恵]
お掃除やダイエットなどに役立つ簡単な裏技がたくさん紹介してあります。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 08時17分

» 記事更新しましたね。 [さゆり]
いつも楽しく拝見させてもらってます。また遊びにきますね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 01時40分

« 遅くなってゴメン | トップページ | すみません »