« 豆ヲ撒ク | トップページ | 月曜 »

2007年2月 5日 (月)

立春

日曜の夜の鈴木です。

先程マーボー茄子の素はあったけど茄子がなかったので

スーパーまで行って買って、

そいでマーボー茄子を作って食べたとこです。

昨日のフジオカさんが言っている節分ですが、

僕は昨日の夜、駅のホームで巻寿司をたべました。

といっても、買った当初はそのつもりはなくて

ホームで食おうとした時に

節分だということに気づいて、

方角を向いて食おうかと思ったのですが

今年の方角がどっちなのかが分からなくて困って

結局諦めました。

周りに知り合いがいなかったから

食っている間は無言だったけどね。

そもそもなんで巻寿司なんか買ったのかというと

当初おにぎりを買うつもりが

コンビニにほとんどおにぎりが置かれたいなかったから

代わりに巻寿司(ねぎとろ巻)を買ったというわけで。

散々言われているけど、

恵方巻が関東に広まったのは本当に最近なんだよね。

石川出身のフジオカさんが

いつごろからこの風習を知っていたのかが

少し気になります。

ということで、笑えるor切ない節分エピソードでもOK、

風習で一儲けしようとするコンビニ業界への怒りでもOKなので

メールを!

今日気づきましたが、

バレンタインデーは水曜なので更新は俺ですね。

今のところ何の予定もないですが。


« 豆ヲ撒ク | トップページ | 月曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105141/5211547

この記事へのトラックバック一覧です: 立春:

» 蒼井そら無修正 [99bb.com ppv]
スカトロ 素人 痴漢・痴女 ナンパ・逆ナンパ 盗撮 アニメ 配信中の無修正動画リスト下記の詳細ページには99BBマニアが独自に無修正のサンプル裏動画と画像を掲載しております。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 14時29分

» ちょっと本気で聞いて!w [欲望でできています。]
この話は、本当にビックリするよ。あまり人には言わないでねw [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 01時42分

« 豆ヲ撒ク | トップページ | 月曜 »