« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

おまたせしています

また、鈴木です。

いつになったら上がるのかよっていわれそうだけど

まだです。

一応第一部はできたのですが

それを変換・・・でいいのかな、

のやり方がわからずに今立ち止まっています。

多分明日には載せれると思いますので今しばらく

お待ちください。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月25日 (日)

今しばらくお待ちください

鈴木です。

今回初めて私が編集をさせていただきます。

昨日収録して、夜家のパソコンで編集しようとしたんだけど、

パソコンを起動させて編集しようとしたときに

部屋のコンセントの数が限られているために

パソコンの音声が聞けないことに気づきました。

なので色々制限がかかっているので

出来るのかが謎だったけど

大学のパソコンルームでもソフトが使えることが発覚したので

今一安心したとこです。

が、これから出かけなきゃ行けないので編集に取り掛かるのは

明日以降になります。

みなさん、どうもすいません。

もう少しお待ちください。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月23日 (金)

みんな

おまたせックス!

いよいよ明日久々にマフェラジ収録が決定しました。

就活の荒波にもまれた三人からはどんなぎりぎりトークが飛び出すのか!?

乞うご期待でお待ちしていてちょ☆☆

| コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月22日 (木)

整備しました

どうもフジオカです。

最近ブログの更新回数が増えたので、過去の配信を探すのが面倒だなと思ったので、一応整備してみました。

右のサイドバーの下のほうにある「過去の配信」ってとこをクリックすると、これまでの配信回が出てきます。

とりあえず、こんなもんでいかがでしょうか?

それでは、また。

| コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月21日 (水)

遅い…

すいません、遅くなりました。フジオカです。

昨日更新しようと思ったら、ココログがメンテナンス中でできませんでした・・・。スミマセヌ。さて、最近はなんかいろんなとことがあって疲れていたので、就活を一休みして映画を見てきました。

月曜にジョジョの奇妙な冒険を、昨日はマニファクチャリング・コンセント~チョムスキーとメディア~を見てきました。

ジョジョのほうはまぁ、ファンじゃないと面白くないかもしんないけど、チョムスキーのほうはメディアに興味がある人なら見て損はないと思う。

更新のほうはもう少しかかりそうですが、何とかお待ちください。

いつものように何でもいいんで、こちらまで送ってください

| コメント (1) | トラックバック (4)

2007年2月18日 (日)

今日は上杉謙信の誕生日です。

風林火山見ていないけど

Gackt謙信は一目見たいわ。

最初この配役を知ったときはどっちかというと否定的だったけど

今はむしろ楽しみ。

数日前に17日に収録予定と書いてあったけど

予定が合わなくてまた延期になってしまいました。

楽しみにして下さった人たちには本当に申し訳ない!

まだいつになるかはわからないけど

近いうちには・・・

メールはこちらから!

短くてすいませんが今日は眠いのでこれで失礼。

| コメント (0) | トラックバック (4)

2007年2月17日 (土)

チョコの

食いすぎで調子でないわ。

まあ、勉強疲れように買ったカカオばっかの奴だけどね。

自分でね。

とまあ、そんなことは気にせず最近の私はというと

すっかり世の中のゴミどもにまぎれて「就活生ライフ」を満喫しております。

基本的にはエントリシート記入→テスト勉強→筆記試験オア面接オア説明会などで外出 を繰り返す日々。

自分は本当に何をやりたいのか?自分に何ができるのか?

俺って誰?

と、尾崎に染まっていた頃しか考えなかったような「ゴミみたいな疑問」とぶつかる毎日なわけです。

果たして数ヵ月後、

私はどこの企業の内定を手にしてにんまりと笑っているのか

「いや、まあ大企業だけがいい会社じゃないし。小さいとこの方が案外やりたいこととかできるんじゃない?」

と「大企業に受かった上でのきれいごと」をぶちまくことができるのか。

「就職活動は縁だからね」

と、さも「自分、そんなにがつがついってなかったす」オーラを醸し出せるのか。

全てはこの数ヶ月の努力と運と金次第なのである。

あー、今から楽しみ☆☆ 

俺がきらいなやつみんな落ちてしまえ!お休み!

チョコレートの食べすぎでちょっぴり「ブラック」なヒルカワでした!笑

| コメント (0) | トラックバック (5)

2007年2月14日 (水)

寒くないバレンタイン

鈴木です。

今日引越し御者が来ます。

というより、今引越し業者が来て

このパソコンを梱包してもおかしくない時間なので手短に。

ということで、今日会う予定の人物は母と引越し業者だけなので

誰にもチョコレートはもらえなさそうです。

メールはいつもどおり募集中。

| コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月13日 (火)

do!do!do!

ヒルカワが今日更新しちゃったので、やめようかなとも思ったんだけど、一応更新します。まぁ、特に書ける様なネタは正直ないな…。

今は明日筆記のテストがあるんで付け焼刃で時事問題の勉強しています。あぁ、前からちゃんとやっときゃよかったよ。やばいっすね。やばいっすよ。

まぁ、なんくるないさーって感じで頑張ります。どうせ一度は落ちたものと思ってたんで。

最近TOKIOの「do!do!do!」と「Mr.Traveling man」にはまってます。なんか元気が出ます。あとクロマニヨンズも好きです。なんか勇気が出ます。

それから日テレの早朝にやってる「OHA4」たまに見ます。この前はアシスタントの女子大生がなんかミスをしてて、その後からずっとへこんでるのがツボでした。やっぱり中田さんは素敵です。

最後に一応収録が17日になりそうです。まだ確定ではないのですがとりあえずご報告します。お待たせして申し訳ないです。

それでは中田さんが好きな人もそうでない人もこちらまでおたよりください。

うーん、今日もOHA4見る羽目になるのか…。

| コメント (0) | トラックバック (3)

中村

紀洋になぜかこんなに親近感を持つのは、同じ職探しの身だから?

ノリの成功を祈ってみたり、祈らないでみたり。

そんな思いをのせて茅ヶ崎帰ります☆(予定くるって日帰りだけど)

みんな今日は茅ヶ崎で俺を見つけてね!(万が一見つけても話しかけないでね)

| コメント (0) | トラックバック (3)

2007年2月12日 (月)

中島

みゆきの曲がラジオから流れています。

強く握り締めすぎたせいで、そのこぶしの中の夢は壊れてしまっていないかい?

そんなことを聞きたくなった19時半。

なかなかマフェラジの収録日が決まりませんが。

来て欲しいもの・・・・給料日や誕生日や彼女のあれ。

待っていると、なかなかこないものですよね。

現在、何とか月内には一回はやろうと鋭意調整中です!

就活その他でたまった鬱憤や、人には言えない悩み、ぜひぜひマフェラジにぶつけてみてください!

メールはこちらから!

| コメント (0) | トラックバック (4)

2007年2月11日 (日)

只今引越しの準備中

前回は書くのに力が入りすぎて

題名&メールフォームを忘れて今いました。

水曜はあんなことを書いたけど

準備をしていると少しこの地を去る寂しさがわいてきました。

今東京に住んでいないのは俺だけですが、

引越せば全員東京住まいとなるので

引っ越したほうが地理的には集まりやすくなります。

ということでマフェラジの収録に期待されている方は

今後はより定期的に更新できるかもしれないのでご期待を。

| コメント (0) | トラックバック (3)

その未来

まぁ、冬休みともなると、三人ともいろいろあってなかなか予定があわないもんですね。

楽しみにしているリスナーの方々には大変申し訳ないのですが、もうしばらくお待ちください。よく考えてみれば、夏休みのときも月1だったりしたんで、長期の休みにはいると仕方ないのかな。

しかしまぁ、よくここまでやってきたと自分でも思う。それもこれも全て俺の…もといヒルカワさんの熱意と皆さんの応援があってこそだよなと最近思う。

そうは言っても、俺ら三人とも微妙にトークがうまくなってない?初回なんて今もう聞けないよ、俺。やっぱやってくうちに慣れるもんなんですかね。

最近、やたらと過去を振り返ることが多いです。未来のために過去を見るって感じ。ま、どうでもいいか、こんなこと。

はい、では次回の更新にまだまだ間に合うので、こちらまでおたよりお願いします。

じゃ、もう少し待っててな。

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月 9日 (金)

すみません

お詫びです。

マフェラジを聞いても、別にやせません。

マフェラジを聞かない人は、健全じゃないなんてことないです。

でも今回の更新は、遅れます。

申し訳ないです!

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月 7日 (水)

鈴木です。

ラジオで前に言ったかどうかわかりませんが

近々引越します。

人生22年のうち16年間を

ある路線の正に東京のベットタウンというところで

過ごしてきました。

今の家は今売りに出している中だし、

俺以外の家族は既に関西に住んでいるので

売れさえすればここからは足を洗うことになります。

なのでこの辺にくることは今後ほとんどなくなるかもしれないけど

その悲しみよりもむしろ引っ越すことが楽しみ。

イメージだけど地方の人が東京に行くみたいに。

地方に住んでいる人に言わせりゃ、

地方に住んでいるよりも

東京のベットタウンに住んでいるほうが

いいと言うかもしれないけど

やっぱこの画一的な特徴のなさが嫌。

人生の大半をこんな特徴のない街で

過ごしていきたのは

やっぱり人生経験の未熟さに繋がっているんじゃないか

って気がしちゃんだよね。

言い訳だと分かっていても。

ちなみに親の実家も東京と埼玉だから

実家に行くといっても全然地方じゃなかった。

だから、子供の時にお盆や正月に帰省のニュースを見ると

それがすごい羨ましかった。

後、東京の会社に勤めることになる確率も十分あると思うんだけど

その場合でもこの沿線には住まないと思う。

だってこんなに混んでいるくせに高級路線ってイメージが着いちゃっているから

土地の値段が高いんだもん。

多少お金があるならこんな沿線に住むより

小田急線沿線にでも住んだほうがいい気がするのは

ひとり身だから?

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月 6日 (火)

遅くなってゴメン

あのさー、三日連続で節分ネタってどうなのよ?

はい、どうもフジオカでございます。皆様お元気でしょうか?

最近、ワタクシTOKYO MXTVでドラゴンボールZをやってるので、何気なく見ております。

なんかね、俺がカラオケでドラゴンボールZの主題歌歌うと、すげー影山ヒロノブに似てるって言われるの。個人的には藤岡弘、とどっこいどっこいな感じなんだけど。

だからね、皆様に聞いていただいて似てるかどうか判定してもらいたいんだけど、歌うとジャスラックに怒られるからできないんだよね。うーん、残念。

さて、そろそろラジオの配信日なのですが、どうやら8日には更新できそうにありません。というのも、就職活動で忙しい+大学が入試で入れない+フジオカがTBSエントリー落ちのショックから抜け出せない、といういわゆるトリプルプレイのためになかなかむずかしくなっているからです。

まぁ、決まったらここで発表すると思うので、その間にいままでチェックし忘れた回を聴いたりしてくさい。

ということで、次回の更新にもまだ間に合うのでメールをくださいな

フジオカへの励ましのメール待ってます。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 5日 (月)

月曜

エホウマキ

って、昔そんなに食ってなかったよね?

っていうか、あれ太巻きだよね。

まあ、食ってないけど。

食べたという方、感想、いつから流行っているのか、どう書くのか。

をメールフォームよりれっつ送信!

| コメント (0) | トラックバック (1)

立春

日曜の夜の鈴木です。

先程マーボー茄子の素はあったけど茄子がなかったので

スーパーまで行って買って、

そいでマーボー茄子を作って食べたとこです。

昨日のフジオカさんが言っている節分ですが、

僕は昨日の夜、駅のホームで巻寿司をたべました。

といっても、買った当初はそのつもりはなくて

ホームで食おうとした時に

節分だということに気づいて、

方角を向いて食おうかと思ったのですが

今年の方角がどっちなのかが分からなくて困って

結局諦めました。

周りに知り合いがいなかったから

食っている間は無言だったけどね。

そもそもなんで巻寿司なんか買ったのかというと

当初おにぎりを買うつもりが

コンビニにほとんどおにぎりが置かれたいなかったから

代わりに巻寿司(ねぎとろ巻)を買ったというわけで。

散々言われているけど、

恵方巻が関東に広まったのは本当に最近なんだよね。

石川出身のフジオカさんが

いつごろからこの風習を知っていたのかが

少し気になります。

ということで、笑えるor切ない節分エピソードでもOK、

風習で一儲けしようとするコンビニ業界への怒りでもOKなので

メールを!

今日気づきましたが、

バレンタインデーは水曜なので更新は俺ですね。

今のところ何の予定もないですが。

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月 3日 (土)

豆ヲ撒ク

ハッピー節分!皆さん豆まいてますか?巻寿司食ってますか?ワタクシは何もしておりません…。まぁ、独り暮らしで豆まいてる方がかなりコワイ感じですが。

節分と言えば、歳の数だけ豆を食べることでおなじみですが、気づけば私も今年の四月で22歳ですよ。大学入ったときはピッチピチのティーンエイジャーだったのにねぇ。今年の新入生からなんと平成生まれも混じるそうですよ。スゲーなぁ。

こうやっていつの間にか大人になっていくんだわ。

マフェラジもおそらくあと1年ぐらいでしょう。それまで毎回全力で頑張っていきます。みなさんお付き合いください。

それでは、マフェトンレディオではコーナー、フツオタ、まだまだメール募集しております。アドレスはma-radio@hotmail.co,jpそしてメールフォームはこちらです。

人生に疲れた僕に愛のメッセージを!

| コメント (0) | トラックバック (2)

2007年2月 2日 (金)

金曜

こんばんわ、二月に入りましたね。

皆さんのお目めの友達マフェラジブログ、どうも金曜担当ヒルカワです。

今週は、私ヒルカワの批判はじめいくつかメールが届き、出だし好調と思っておりますが、マフェラジではまだまだメールを待っております。

こんなのおくっても、意味ないか。というものでも本当にいいんですよ?

メールのゴミ箱だと思って、届かなかったあの手紙を送信してみませんか?

オススメのコーナーが「よく見かけるあいつ」

です。

普段街歩いていて、ちょっと見た面白い人を送っちゃえばいいんです。

例えば、電車の中で買ったばかりの物を我慢できず覗いてる人とかいますよね?

そしたら、「電車の中で、買ったばかりの商品を我慢できず、でもあけるわけではなく隙間から覗き込んでる奴」

と一ネタ完成です。大切なのは感性です。

ね、簡単でしょ?

普段から面白いこと探すのは、自分のアンテナが広がるのでお薦めですよ。

つーこって、明日見かけたよくいるあいつを送るメールフォームはこちらから!

じゃあまた月曜日。

暖かくして寝ろよ!

| コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »