« 日曜の夜 | トップページ | フジオカお悩み相談室 »

2007年1月22日 (月)

月曜

これペース早くね?

ということで、今日は一日を追っていくドキュメント風ブログ!食事したお店を紹介しちゃったりもして、気分は某社長ブログです。

朝7時起床。早起きは三文の徳っていうじゃない?最近ヒルカワは朝はやくおきて夜は早く寝るようにしてるの。

朝食はフルーツ盛り合わせにカモミールティー

は用意できないから、今ダイエットにいいと評判の納豆と味噌汁。

あ、もちろん白米も食べました。

納豆は混ぜてから20分置くのがコツ。混ぜるときは先に醤油入れないでね。

朝食を食べてからは、日課になってるヨガ

をするスペースはないから、布団に横になって読書。

みんな知ってるのかもしれないけど、一ページ目から順に文字を追っていくと、本の内容が体系的に理解できるようにできているのね。

これが、5ページ目から読み出して10ページづつ飛ばしながら読んだり、ミステリーなのに最終章から読んだり、買ったばかりの本のあとがきだけ読みたくなったり、本のページをランダムサンプリングして、層化二段階抽出してから読んでも体系的な理解は得られないと思うの。そう思うと、みんな一律に同じように読書をしてるんだから、ちょっと感心しちゃうけど、だいぶ退屈。本当の読書って、どこにあるのかな?

でもだめ、マフェラジに答えを期待しちゃだめよ。

だってラジオは

何も知らない、何も教えてくれないから(徳永か!)

こっからしばらくシークレットゾーン。ほら、いくら私だって、いえないこととかいっぱいあるわけ。全部が全部あなたの思い通りにはことは進まないのよ。

裏切り者!!

で、その後は映画『鉄コン筋クリート』見ました。

夕飯は「舌郎」でねぎタン塩焼き定食、1180円。お安いでしょ。ねぎタン塩焼きに、麦飯、テールスープ、付け合せつき。

タンを食べてるときってココロから幸せを感じちゃいます。

それにしても、タンってどうしてあんなにおいしいのかしら。仙台ってタンばかり有名だけど、仙台牛のタン以外の部分はすねちゃったりしないのだろうか?タンにばっかり栄養がいくような遺伝子配合を考え付いたのかしら?それともタンにだけ栄養を注射してるとか?

一番考えられるのは、仙台の牛はタンを使う運動を多くしてるってことかな?魚も動くとこが一番おいしいっていわれてるものね。

でも・・・タンを使う運動って・・・・やだ。

まあ、単にタンはおいしいってことでいいわ。

もう、キャラ設定がおカマなのか何なのかあいまいだから、書きにくいったらありゃいないわよ。

さて、もう時間だからそろそろ寝なきゃ。

お風呂は大事だからバブルバスに改装し

ようとして風呂釜壊れてるから、シャワーで汗を流して就寝。

あらやだ、マフェラジにメールするの忘れてた。

ここ?ここをクリックすれば、いいの?

あ!!!今日は私が生まれて7600日目の記念日だった!

冷蔵しといた不二家のケーキ食べなきゃ!


« 日曜の夜 | トップページ | フジオカお悩み相談室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105141/5040583

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜:

« 日曜の夜 | トップページ | フジオカお悩み相談室 »