« 無題 | トップページ | Cryin’on the Edge »

2007年1月15日 (月)

月曜

担当ヒルカワっす!

一月といえば、テレビドラマが改変で新番組が始まる時期。

普段はラジオっ子でテレビはいっさい見ない僕も、このときばかりは

あの局があそこまで金かけた番組、こけねえかなぁ。

という視点でテレビに注目しているのです。

そこで、今日は一月から始まるドラマを紹介!これでドラマを見た気になって、ドラマ見るはずの時間はマフェラジのネタ考えてね☆

注目は木村拓哉主演「華麗なる一族」TBSです。最近不調のTBS、55周年企画で『白い巨頭』の山崎豊子の原作。こけさせることはできません。

月9は速水もこみち主演「東京タワー」あまりにも映像化しすぎているので、差別化がむずかしい。

女王の教室の余韻で勝負したい天海祐希主演の『演歌の女王』、すっかり演技は女優として成長した篠原涼子主演「ハケンの品格」はそれぞれタイトルから期待できそうにない。

さらに、コメディー路線に挑戦した小西真奈美の『きらきら研修医』、釈由美子の『秘密の花園』はどこまではっちゃけられるかに注目が集まる。

安心して見られるのは、倉本聰脚本二宮和也主演『拝啓、父上様』だろう。

その他、仲間由紀恵主演『エラいところに嫁いでしまった!』松本清張、米倉涼子三部作ラストの『わるいやつら』、井上真央『花より団子2』など。

しかし、今回のドラマ界で最も注目すべきニュースは、25年続いた古谷木の実の最強タッグで送る『混浴露天風呂連続殺人シリーズ』が、20日の放送をもって終了することだろう。

僕からは一言、お疲れ、といってあげたい。

さて、これでもう今期のドラマを見る必要はないだろう。

空いた時間は、ぜひマフェラジにメールの一つでも送ってあげて欲しい。

受付はこちらから。


« 無題 | トップページ | Cryin’on the Edge »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105141/4945111

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜:

» 華麗なる一族 [time goes by]
山崎豊子原作の華麗なる一族が始まりましたね。今年になって異常とも思えるcmを行ってきたTBSの、まさに2007年の目玉ドラマですね。 [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 00時43分

» 『華麗なる一族』 2007年冬、最注目ドラマ [気になるニュース (オヤジの雑記ブログ。気になるニュース等)]
2007年冬クール、TBSドラマ『華麗なる一族』。キャストのほうも「華麗なる出演者たち」ですね。そして主演が木村拓哉(キムタク)ということもあって、今冬最も注目の高いドラマでしょう。私も山崎豊子さんの小説ファンなので、ひじょうに楽しみにしているドラマです。もちろん原作は、以前読みました。(「大地の子」「白い巨塔」etcに代表される)山崎豊子さんならではの、スケールのでかい企業・ヒューマンドラマ。和製・金融版『ゴ�... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 01時06分

» YouTube日刊動画SMAPキムタク木村拓哉が華麗なる一族で000 [YouTube日刊動画芸能界の●●●]
YouTube日刊動画SMAPキムタク木村拓哉が華麗なる一族で000 [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 12時48分

» 米倉涼子「わるいやつら」で悪人探し…新ドラマ会見 [芸能ニュースダイジェスト]
「米倉史上、最悪。」とは!すごそう!   「黒革の手帖」、「けものみち」に続き、女優・米倉涼子(31)が悪女ヒロインを演じる松本清張3部作の最終章「わるいやつら」(テレビ朝日系、19日午後9時スタート)。 米倉演じる看護師・豊美が、上川隆... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 22時49分

» 井上真央と松本潤 [井上真央]
井上真央の本当のよさって知っていますか?ただ、見ているだけでは判らない何かがあるんです。言うまでもなさそうですが、本物志向です。皆さんも重々承知の事実でしょうか?CMをみれば一目瞭然ですよね。彼女のよさが余すところ無く伝わってきます。井上真央の個性の賜物ってところですか?ドンドン目が離せなくなっていく感じであります。輝きが違いますよ、CM中の井上真央は。キラキラと光っていますよね。井上真央のかわい... [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 01時36分

» 「華麗なる一族」特集 [ドラマ「華麗なる一族」(木村拓哉主演)]
木村拓哉主演ドラマ「華麗なる一族」の紹介ブログです。ドラマ、原作、出演俳優などの情報をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 06時02分

» 混浴 [混浴 体験談]
混浴に行って恋人といい時を過ごす!体験談です。 [続きを読む]

受信: 2007年2月23日 (金) 22時54分

« 無題 | トップページ | Cryin’on the Edge »