« 月曜 | トップページ | ひとり »

2007年1月23日 (火)

フジオカお悩み相談室

というわけで、今回はリスナーの方々からのお悩み、質問に答えていこうと思います。

まずは最初のお悩みはこちら。

ふじおかさんはじめまして。いつもラジオ聴いてます。最近とても気になっていることがあるので聞いてください。

この前、ママに「どうして僕が生まれたの?」と尋ねるとすごく恥ずかしそうでした。どうしてママはあんなに恥ずかしがっていたのでしょうか?教えてください。

小次郎 6歳

小次郎君、君がこの答えを知るために、真夜中にパパとママの寝室をこっそり覗き見することをオススメするよ!とってもエキサイティングでエクセレントでエレクトな体験ができることは間違いないよ!頑張ってね!

じゃ、次のおはがき。

藤岡さん、こんにちは。いつも家事をしながら聴いています。

さて、私は最近6年付き合った彼と結婚しました。

幸せ一杯の新婚生活だったはずだったのですが、彼のお母様、つまり姑さんが私にとにかく冷たいんです。

やれ料理がまずい、掃除が下手だ、足がくさいだのと何かにつけて文句を言ってくるのです。終いには私と主人のアレまで覗きに来る始末です。

もう耐えられません。どうすればいいのでしょうか。本気で悩んでいます。

由美子 26歳

うーん、、由美子さん、あなたが深刻な状況にいるのはよーく分かった。だけど、この手の質問はみのもんたあたりにしてもらえると助かるかな。ごめんねー。

あ。そうそう、ひとつだけアドバイスがあるとしたら、足を洗いなさいってことかな。

では、最後の質問。

あの、フジオカさんのブログが二つありますがあれは何なのですか?

ブログを分ける必要はどこにあるのですか?意味が分かりません。

匿名希望

あー、アレね。ぶっちゃけ分ける意味なんてねーよ。ただ気分の問題さ。

一応アンハッピー・ニューエイジのほうが評論とか批評とかある程度意味のある文章を書くところで、ルサンチマン・ブルースのほうはミクシィの日記代わりに書いてるって感じかな。

ホントにどーでもいい質問だったね。

それじゃ他のみんなも何かあったらこの俺に相談しな!ズバッと解決してやるぜぃ!

あて先はこちらまで!

迷える子羊ちゃんだちを待ってるぜ!


« 月曜 | トップページ | ひとり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105141/5051681

この記事へのトラックバック一覧です: フジオカお悩み相談室:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [mixi最新情報]
mixiを使って、たった2ヶ月で月収93万円を稼いだ、その全てが公開されています! [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 01時23分

« 月曜 | トップページ | ひとり »