« 三部 | トップページ | 最近 »

2006年12月15日 (金)

っつーことで

第十五回は配信しました。

お聞きの方は知ってのとおり、このマフェトンレディオは

私、ヒルカワが構成・録音・編集・配信の全てを担当し、しゃべりの部分だけを三人で分配しています。

当然苦労は絶えず、

できるだけトークの幅を広げやすいようにと、前々日の夜までには原稿を他の二人にも送るように努めているにも関わらず、スズキさんには本番開始一分前まで目を通してもらえないという事態や、

必死に編集していても、「他のラジオはちゃんと編集している」と本番中にスズキになじられるなど、肩身の狭い思いをしています。

そんななか、最近木曜日更新を続けているのですが、当然これも私の仕事。

雑な編集ですが、なにげに結構時間かかるんです。

でも、やらないとスズキからまた

「大して面白くもない原稿書いて、配信まで遅れんの?」

とメールが五分に一回のペースでくるんです。

なので、わりと深夜まで編集し、何とか最低一部は木曜に更新することを心がけていたのですが。。。。。

今度からは、

木曜に収録しても、その日に配信するとは限りません。

というかむしろ、翌日は翌々日に配信すると思ってください。

何でこんなことをわざわざ書くかというと、

たいへん嬉しいことに、更新予定日になるとこのブログのアクセスが増えるんですね。

せっかく楽しみにしている数少ない愛好家の方に

「なんだ、まだ更新してないのか」

という思いをさせたくない。私は、そんなことには耐えられない!!!

ので、次は再来週の金曜の夜、もしくは土曜にアクセスしてみてください。

生理が遅れるとちょっとドキッとするけど、配信が遅れてもそんなに支障ないでしょ?

あ、ただブログも私の乱文ではありますが、できるだけ更新していくつもりなので、

頻繁にアクセスしていただけるとうれしいのですが。

そして、次回はいよいよ年内最後の配信。

2006年を振り返りながら、しみじみとお送りします。

貴方にとって今年は、どんなとしでしたか?

マフェラジでは、2006年のうちに謝っておきたいことを募集します。

しこりをとって新年を迎えましょう。

題して、

「懺悔’06 水に流して 流されて」 です

例えば、

自習のときにざわついているクラスに、一瞬変な間つくったの私でした。懺悔します。

など。

まあ、懺悔したいことに例題ってのも変ですが笑

あんまりラジオ的なのりに触れたことのないために言っておきますと、こういう募集ものって、

基本嘘でいいんです 

もちろん、本当のことでも全然オッケー。

では、お互い残り少ない2006年、悔いのない年としましょう。

匿名可能なメールフォームはこちらから!


« 三部 | トップページ | 最近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105141/4558788

この記事へのトラックバック一覧です: っつーことで:

« 三部 | トップページ | 最近 »