« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

第十六回

一年間、ご愛顧いただいた感謝をこめて、年内最後でっかく花火を・・・挙げるつもりでした。

すんません!今回は珍しく、全面的に私ヒルカワのミスで。。。。

寝てないのでテンションはおかしい、さらに電池を充電しわすれたので焦ってとって結局・・・

一応、三部までとったのですが、送ってくれたメールを適当に扱ってしまうのもあれなので、今回はちゃんとやれた一部のみにします!!

送ってくれた人、まじスマン!

メールはちゃんと次回またちゃんと使います!

っつーことで、今回は一部のみ。

年末することねーってひと、よかったらきいてね。

来年はマフェラジ、いよいよ飛躍の年とします。

わたくしも、毎回前日まで考えない癖を直し、しっかりと考えます。

みなさん、メールくださいね。

ヒルカワがフリートークの後半からおかしくなってくる一部はこの下の奴から

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

いやいやいや

メリークリスマス!!

どんなもん?

クリスマスってどんなもん?

明日から、店頭にはかどまつ?

いいたいこと、いっぱいあるんじゃねーの?

マフェラジへの一番のクリスマスプレゼントは。。。。。メールかな!

われこそはサンタだ!

というそこのちょっと頭のあったかいそこのあなた、ぽちと一言送信しちゃえ!

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月23日 (土)

だまされる方が悪い!

いやー、グレイト。

ご存知の方はご存知の通り、私ヒルカワは大学二年から、友人二人と「正美荘」にて素敵に不敵な共同生活を営んでいるのです。

一般的に、アパートなどの契約は二年。

そう、来年二月に契約が切れるので、更新しなければならないのです。

更新するにも、ただというわけにはいかないのが資本主義国日本。

家賃の一か月分を上乗せで、更新料の支払いがあります。

バレンタインとか、バレンタインとか、バレンタインで忙しい二月に、そんなお金をためるのは正直しんどい!!

果たして3人はきちんとお金を工面できるのか?

というのがここ当面のお悩みの一つでした・・・・

ところが

敵はいつも見えないところにいるもの

:

この後、衝撃の展開に一同驚愕!続きを読む。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

寒い寒いとはいいつつ

なかなかここまでぐーっとさむくはならないですね。

私ヒルカワは、最近、気付かないうちにとっても極貧になっていました。

10月くらいから、二年ぶりに暇になって(暇なはずはないんだけど)、いろいろ遊んだりかったり、浮かれてました。

なので、最近は自炊生活復活。

学校にも、焼きそば、チャーハンなどを前日に作ってもっていく始末!

お金欲しい・・・・時間欲しい・・・・メール欲しい

もしよかったら、上記のうち一つでも私の欲求をみたしてください。

年内最後のマフェラジ、どうぞよろしく!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

快挙!

いじめ、自殺、殺し。

悲しい事件を耳にしない日はない昨今、教育の改革が急がれている。

なんとなく、教育基本法は改正され

いつのまにか、防衛庁は防衛省へと変わり

自衛隊は本来任務として海外で活動する

そんななか、将来は政治家を強く志すものの、現在学徒故立候補できていない私の、一番の公約であったことがこのたび実現する運びとなりました。

それは、

世界名作劇場の復活

です。

道徳を教えようとアホな教師達が頑張る前に、

毎週日曜に家族で見るこの番組が、いかに子供たちの情操教育にやくだったことか。

その最大の証左は、なにをかくそうこの私である。

スポンサーにも、ハウスが返り咲きということで・・・・

さすが、ハウス!

惜しむらくは、BSであるということ。

みんな、フジテレビに地上派でもやって、とメールを打ちまくろう。

マフェラジなんかにメールしてる場合じゃないよ!

いやー、今日は久々によく寝れそう。

あ、寝れないときは、マフェラジ聞いてね。

ニュースはこっちを参照

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200610/gt2006100202.html

世界名作劇場最高!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

最近

第十五回いかがでしたでしょうか?

次の更新は12月28日を予定。まさに年末。

2006年は、念願であったネットラジオをスタートさせられたことをはじめ、私ヒルカワはなかなか充実した年となりました。

初回は4月ですか?一年間もこんな素人のくだらない話をお聞きいただいた皆様には、感謝、顔射、感謝です。

来年はマフェラジをさらに飛躍させていこう、と3人は固く誓っております。

ぜひぜひ、メールお寄せください!

匿名のメールフォームはこちらから。

普通のメールは

ma-radio@hotmail.co.jp

まで!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

っつーことで

第十五回は配信しました。

お聞きの方は知ってのとおり、このマフェトンレディオは

私、ヒルカワが構成・録音・編集・配信の全てを担当し、しゃべりの部分だけを三人で分配しています。

当然苦労は絶えず、

できるだけトークの幅を広げやすいようにと、前々日の夜までには原稿を他の二人にも送るように努めているにも関わらず、スズキさんには本番開始一分前まで目を通してもらえないという事態や、

必死に編集していても、「他のラジオはちゃんと編集している」と本番中にスズキになじられるなど、肩身の狭い思いをしています。

そんななか、最近木曜日更新を続けているのですが、当然これも私の仕事。

雑な編集ですが、なにげに結構時間かかるんです。

でも、やらないとスズキからまた

「大して面白くもない原稿書いて、配信まで遅れんの?」

とメールが五分に一回のペースでくるんです。

なので、わりと深夜まで編集し、何とか最低一部は木曜に更新することを心がけていたのですが。。。。。

今度からは、

木曜に収録しても、その日に配信するとは限りません。

というかむしろ、翌日は翌々日に配信すると思ってください。

何でこんなことをわざわざ書くかというと、

たいへん嬉しいことに、更新予定日になるとこのブログのアクセスが増えるんですね。

せっかく楽しみにしている数少ない愛好家の方に

「なんだ、まだ更新してないのか」

という思いをさせたくない。私は、そんなことには耐えられない!!!

ので、次は再来週の金曜の夜、もしくは土曜にアクセスしてみてください。

生理が遅れるとちょっとドキッとするけど、配信が遅れてもそんなに支障ないでしょ?

あ、ただブログも私の乱文ではありますが、できるだけ更新していくつもりなので、

頻繁にアクセスしていただけるとうれしいのですが。

そして、次回はいよいよ年内最後の配信。

2006年を振り返りながら、しみじみとお送りします。

貴方にとって今年は、どんなとしでしたか?

マフェラジでは、2006年のうちに謝っておきたいことを募集します。

しこりをとって新年を迎えましょう。

題して、

「懺悔’06 水に流して 流されて」 です

例えば、

自習のときにざわついているクラスに、一瞬変な間つくったの私でした。懺悔します。

など。

まあ、懺悔したいことに例題ってのも変ですが笑

あんまりラジオ的なのりに触れたことのないために言っておきますと、こういう募集ものって、

基本嘘でいいんです 

もちろん、本当のことでも全然オッケー。

では、お互い残り少ない2006年、悔いのない年としましょう。

匿名可能なメールフォームはこちらから!

| コメント (0) | トラックバック (0)

三部

なんと!
うちのフジオカにあの藤岡さんが乗り移る??
真相は番組の中で。。。。
人生という探検のお供にぜひマフェラジを。

| コメント (0) | トラックバック (0)

二部

タウンミーティングではスズキにして欲しいこと募集していきます。コーナー三昧二部更新!

| コメント (0) | トラックバック (0)

第15回更新

おまたせしました。

街はスッカリクリスマス気分。

マフェラジも、ちょぴりクリスマステイストでお届けします。

ノロウイルスがはびこる昨今、皆様、お体だけはどうぞお大事に。

一部は下のをクリック。でもできればiTunesで聞いてほしいな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

すまん!

明日かあさって更新する!!

待っててね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

次回の

マフェラジ、今週の木曜に収録します。

今年も残すところあの二回。

2006年、貴方のとってアルファベット一文字で表すとどのような年でしたか?

クリスマス前最後の放送となる次回は、マフェラジもちょっぴりクリスマス風にお届け??

当日は・・・・・フジオカさん以外は、自宅待機かな~・・・

貴方のクリスマスのご予定は?メールは明日まで、どしどし送ってください!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

お知らせ!

ワタクシ、ヒルカワが崇拝するレディオモンスター、西川貴教がボーカルを務めるバンド

abingdon boys school

のCDが明日12/6発売となります!

広い意味で言えば、彼との出会いなくしてはこのマフェトンレディオ、いや、今の僕もないといっても過言ではないでしょう。

彼のオールナイトニッポンにはまってさえいなければ

もっと普通に過ごせていたかも笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

はっはっはぁ

いやー、あー、よかった!

ところで、あの、水族館のお土産だれかよかったらもらってくれません?

まあ、やならいいですけど。

・・・・・・メール、送りたければここ押すと匿名のフォームで遅れるから、さ。。。。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

快挙!

というより、間違いだと思いますが、ランキングが24位です。

眞鍋かをりの下、爆笑問題の上です笑

証拠はこちら

24

まあ、とにかくありがとうございます!!

あ、いやーな感じに感想メールでプレゼントしかとされてます。

誰か、もらってくださいね☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

三部

私ヒルカワ、初のリスナープレゼントを買ってまいりました!

お初です。

独り男の敵、水族館に乗り込み無事帰還した際に手にした品物はこちら!!

061201_10540002

 

←水族館物語(キャラメル)

061201_10540001

←水族館クッキー

::::

:::

:::

応募条件は

①本当の住所

②本名

③マフェラジのいいとこ、わるいとこ

の三つです!

応募者多数の場合は抽選ですのでご了承ください。個人情報は当選物の送付以外には使用しません。また、当選者の本名・住所は公表しません。

知り合いも遠慮せず応募可ですよ(国内に限ります)

そんな水族館トークも聞ける!?三部は下の三角をクリック!

全てのメールはこっからね!

| コメント (0) | トラックバック (0)

二部

懸案だった新コーナーですが、マフェラジタウンミーティング定着できそうです!

今回も貴重なご意見、ご提案がぞくぞくおくられていますよ。

川柳でのスズキの暴挙は。。。。。ゆるせません

お叱りのお便り待ってます!

タウンミーティングあんど川柳聞きたい奴は下で

メールはこっち!

| コメント (0) | トラックバック (0)

おまたせ!(14回)

おまたせしました!今回も怒涛の三部構成第十四回一部です。

本日は、ヒルカワの都合で一部のみの更新です。。。すみません。

明日以降更新していくので、コーナー好きの貴方はしばしお待ちを

前回高かった鈴木さんのテンションは維持されているのか?

フジオカに彼女はできたのか?

トークで送る第一部、聞いていただける方は下の三角が横になってるボタンをクリック&クリック!

番組への感想、苦情は全てこちらから送れます。随時募集中!

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »