« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

川柳が

僕の唯一の生きがいじゃないですか。

絡みずらい二人とのラジオ収録で、僕がココロから楽しんでる瞬間は、やっぱり川柳じゃないですか。

川柳が、欲しいっす。

俺、川柳が☆いっす。

先生、バスケットがしたいです。

メール、送れます。

今週収録には水曜の午後までぎりぎり間に合います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

ちゃお

日本はもうすぐ12月。いよいよ寒くなってきました。

2006年ももう終わりですね。

っつーことで、新ランキングのほうもおかげさまで確実にランキングあげてます。

ほんとーにクリックありがとうございます。

今回は、パーソナリティのフジオカが新ブログ

アンハッピー・ニューエイジ

をはじめたのでその告知です。

まだ一回しか更新していないので、どのようなブログかはわかりませんが。

フジオカの鋭いツッコミがすきな貴方は要チェックです。

番組へのメールも募集中!

次回の収録は11月30日木曜日を予定!

火曜日までにメールくれるとたすかります。

ありきたりだけど、メールフォームはこちらから!!!!!!!!!!!!!11

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

おいみんな!

「前回メールいっぱいきたっていってたし、せっかく来たメールはパクリ云々うるせーし、まあいいか、今回は送らなくても」

なんて思ってないか?

今回はメールの出だしが芳しくありません。

メールが来ないのをこっちが怒るのも意味不明ですが、まあいいじゃん。

PCメールなんてただなんだしさ。

あ、ちなみにどうでもいいかもしれないけど基本的にメールは全てヒルカワが一括で管理、閲覧しています。

なので、フジオカ、スズキの声を聞くと耳を洗いたくなるぐらいきらい、という人でも、安心してちょ☆

まあ、俺のこときらいならもう聞くのやめたほうがいいよ笑

っつーことでメールまってます。

特にタウンミーティング&川柳おクレ。

ギブミーチョコレート!

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月21日 (火)

お詫び

えーと、こんばんはフジオカです。

早速ですがお詫びです。

今回の川柳コーナーで詠まれた「夜なのに 僕が見るのは 蒼井そら」という句ですが、番組中でもあったようにやはり盗作だということがわかりました。

グーグルとかで検索してみると出るわ出るわ…。

まぁ、こんな番組ですが真面目にやるところはやるべきだとワタクシは思っているので、できれば人のネタはつかわないでください。

面白ければいいかなとは思うんですけど、それをやっちゃうと収拾がつかなくなる気もするんで…。

今回の場合は投稿者はそれが盗作だと自覚した上で、半ばネタとして送っているのだと思います。なのですが、ワタクシを始めパーソナリティー三人ともそれがわからなかったため、そういう方向に笑いを持っていけなかったことに対して投稿者にも申し訳なく思います。

今後はこのようなことにならないように精進して番組作りに励んでまいりたい所存でございます。

なお、このコメントはフジオカが勝手に書いているものです。他の二人にはまだ何の報告もしておりません。ひるかわ、すずきの両名に何の相談も無くこのような文章を書くのもどうかと思ったのですが、こういうときは早めに報告すべきだと思い、先走らせていただきました。

なので、文責はすべてフジオカにございます。

それでは今後もマフェトンレディオをご愛顧賜りますようお願いいたします。

| コメント (0) | トラックバック (3)

2006年11月20日 (月)

眠い

けどレポートやらなきゃ。

えー、出ると宣言していたP1-GPXですが、ついに詳細が明らかになりました。

http://podcast-no1.net/2006/11/17-235957.php

つきましては、都道府県にまつわる面白話、伝説、などなど募集しまっす!

メールはこちら!

と、ところでこの優勝商品のこれ、

まじで欲しい!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

体験談・1

45歳 主婦

はじめはね、私も半信半疑だったんです。

メールを送るだけで、肌のしわがなくなるなんて。

でも送って二週間後くらいからかな?

顔を洗った瞬間に

「あれ?」って

もう触った瞬間から違うんですよね。

最近は、自信がついて外出することも増えました。

主人は浮気を疑っているみたいで、最近急に優しいんです笑

これもマフェラジメール療法のおかげかな。

普段使いのメールってことで。

マフェラジ療法、オススメです。

まだ未体験のあなたはこちらをクリック!!今なら体験無料!

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月18日 (土)

さてさて

初めての三部構成でしたが、マフェトンレディオはいかがでしたでしょうか?

作っているとなかなか面白い、と思えなくて、毎回僕は5回は聞くんですが笑、

どうして行けばいいのかなぁと悩む日々でございます。

何を言うかはもうお分かりだと思いますが、

結構マジで、

なんでもいいから、

メールください。

特に、何気に聞いてるって人。

君達もさ、投稿しなくてもどーせ更新されたらついつい聞いちゃうわけでしょ?

だったら、少しでも面白い番組にしたほうがよくない?

別にネタを考えてくれなくてもいいです。

僕が知りたいのは

①あそこにクスッときた

②あそこは冗長で聞いていてだるかった

の二点です。

メールフォームは完全匿名です。

メール童○の君、今こそここをクリックだ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

小俣!?

ついに疑似恋愛にもメール来ました!これからもよろ!

つーかもう深夜三時だぞ。

編集疲れた。

でも聞くにしても三部までたどり着いたら、一時間越えだぜ?

お前ら、暇だな笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

オマタ!?

新コーナー「マフェラジタウンミーティング」開始!
マフェラジ初のお真面目硬派なコーナーです。
ではでは続いて第二部どうぞ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

おまた!?(13回)

いやー遅くなってすまん!

こんな深夜にたどり着いたのはここまでくだらないポッドキャスト?

新コーナー「マフェラジタウンミーティング」開始!よろしくお願いします。
今回はマフェラジ初の三部構成。
この調子でメールが届けば毎回三部もあるかも?

長いといわずに聞いてください!!

ではではまずは第一部

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月15日 (水)

明日は

いよいよ収録!!日本の中心東京四ツ谷の某所で!!

恋愛の波に乗り遅れ、就活の波に乗り遅れ、豚丼の並に涙する。

そんなパーソナリティ?三人の魂がこだまする一時間。

まだまだ大して面白いこともできなくて、何かの力になってあげることもできないけど。

いろいろ頑張ろう!!(いじめられて死のうとしてる君へ)

独りでは遠い明日にマフェラジを。

もう!もっともっと優しく押して。(メールの送信ボタンね)

※収録後、私たいへん恐縮なのですが二回目の木更津キャッツアイを見に行くので更新は深夜になります。すみません!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

コミュ

日本はスッカリ冬!明日から冷えるらしいですよ。

みんな風邪ひいてません?

と、いうあたりでお知らせ。

実はこのマフェトンレディオ、mixiにコミュをもっております。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=795314

別にこのコミュに入っても、このブログを読んでいる人に特別の利益は正直ございません。

とはいえ、入っても別に損もありません。

僕は、入ってもらえると嬉しいです。

とすると、トータルで言えばこの地球に幸せの数を増やそうと考えるならば、入ったほうがいいわけです!!

ぜひぜひ入ってください。

第十三回は予定通りあさって収録予定!!

前回の反省を踏まえつつ

俺、飛んじゃっていいかな?

え!?ただで誰でもできるの?(メールね)

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

裾野

http://niconicoradio.radilog.net/

というサイトと相互リンクをしていただくことになりました!かわいいバナーまで作ってもらっています!

こうして、ポッドキャストという形であれ、市民レベルでの音声コンテンツ配信が盛んになっていくことはとっても素晴らしい!

次世代の送り手のレベルアップに繋がるし、

「ラジオなんて聞いたことない」人たちに、友達がやっているらしいから聞いてみよう、という形でも音声コンテンツに出会わせることは有意義だと思う。

草野球が盛んだとプロ野球が強くなるように、草ラジオが盛り上がればきっとプロラジオも盛り上がるはず。

アメリカの「フォーブズ」という経済誌で発表された「セレブリティー・パワー・リスト」には、ベストテンにラジオ・パーソナリティが男女一名ずつランクインしているのです!

今の日本では、考えられません。

ラジオの裾野拡大を目指して。

マフェラジは頑張っていきます!!

涙のメールフォームはこっちかも!?

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 9日 (木)

最終回

まあさ、色々難しいことはあるよ。

せっかく最近はメールも来るようになって

ミクシーとかで知らない人も聞いてくれるようになって

やっている僕達も

更新の日を楽しみにするようになっていた。

隣には

隣には、いつもマフェラジがあったよね。

でも、終わりなんて当たり前に来るものだし。

出逢ったということは、お別れへのカウントダウンを開始するということ。

こんなにつらいお別れだけど、出会わないほうがよかったなんて

そんなこと、絶対にない。

今はつらいお別れでも、きっとこれは何かの始まり。

ありがとう

と、笑顔でお別れを言おうよ。

ということで、「鈴木先生の就活サバイバル術」は今回でお別れです。

藤岡さんの方から、やめたい、という打診をいただき、リスナーの方の意見も踏まえた上で、決定しました。

今後は、より充実した番組を目指すのでメールでの応援よろしくお願いします。

奇跡のメールフォームはこちらから!

次回の収録は11/16日木曜日を予定!!

| コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 7日 (火)

青春

今回は非常にいいペースでメールが届いております!!

重ねてサンクス!!

そんな中、メールにまぎれてマフェラジについに挑戦状までもが届きました!

以下、引用

【 ハンドル名 】:JK
【 メールアドレス 】:
【 年 齢 】:
【 地 域 】:近畿
【 コーナー名 】:フツオタ
【 内容 】:
こんにちは。JKと申します。
突然のメール失礼します。
今回はP-1GPXの開催の案内を致したく思い書き込みしました。

http://podcast-no1.net/

ポッドキャストのトークNo1を決める企画ですが出られてはどう
でしょうか?
ぶっちゃけて言うと出てほしいんです。

とのこと!ポッドキャストのトークNO.1とは恐れ多いものの、これは甲子園並みの青春の予感!?

他の二人と話し合わないとあれだけど、ひょっとして参加しちゃうかも!

参考URL http://podcast-j.net/archives/2006/11/podcast_no1_grand_prix_rule.html

激励&叱咤のメールお待ちしております!

驚愕のメールフォームはこちらから!!

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 5日 (日)

感謝

第十二回、ややぐだぐだだったよね?

という批判もありつつですが、堅調にメール届いております!

サンクス!!

ご要望にお答えして、サイドバーに各コーナー表示してます。

思いついたら、即メール、お願いします。

さらに!わざわざメールは打ちたくない、個人情報の観点からメアドは教えたくない、何よりヒルカワにラジオ聞いてることがばれたくない、という人(主に大学女子?)

ように、メールフォームを作りました!!これなら完全匿名で、番組に参加できます☆

ねたでなくても、ここがいいここが悪いという一言でも本当に助かります。

メール、よろしくです!!

感動の匿名メールフォームはここをクリック!

| コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 4日 (土)

不定期に

ラジオの関することを書いていこうと思う。

僕がポッドキャストを始めたのも、一つは

ラジオって、もっといいものだよ?

ってことを伝えたかったから。

第一回は 福山雅治の紹介

あの福山雅治が、15年以上もラジオやっていることを知ってますか?

音楽活動もテレビ出演もやめていた時期、ラジオだけは続けていたのを知っていますか?

そう、彼はあのイケメン具合にして無類のラジオ好きなのです。

ちょうど、ニッポン放送の番組のHPがリニューアルされてメッセージが載っていたので読んでみてください。

http://www.allnightnippon.com/fukuyama/message/

そして、少しでも興味を持ったら、一度でもいいからラジオのスイッチを入れて欲しい。

AM聞けるラジオがない、人も多いですが・・・・

あ、プロのラジオ聞いてもマフェラジも見捨てないでね。

メール、お待ちしています。

ma-radio@hotmail.co.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月 3日 (金)

おまた!

かゆくて困るのはオマタ?

大人気川柳のコーナー!!二部!
歩きつかれて後半ぐだぐだ(いつも?)
人肌が恋しくなってくるこの季節。
街並みクリスマスになっていくことにイライラするのもこの季節!
そんな夜はマフェラジを・・・・・・・・・・・・・・きけ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

更新!(12回)

第十二回!ソフィア祭りSP!

仕込が足りない、僕ヒルカワが、てんぱると出る口癖「なんか」をオープニングで何回言うのかに注目!数えた人はma-radio@hotmail.co.jpまで

スズキ藤岡のコーナーは、、、、、はあ。

そんなこんなでまたまた更新!

眠れぬ夜はマフェラジを。。。。。聞け!!!

ma-radio@hotmail.co.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

木更津キャッツアイ

ワールドシリーズ見ました。

いやー、いやー、いやー。

日本シリーズはキャッツで映画を作ったな、という感じでしたが

ワールドシリーズは映画でキャッツを作ったかんじ。

直球勝負でした。

ばいばいか。

いやー。

いやー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »