« 晴れた | トップページ | 右に »

2006年10月 9日 (月)

短編二本

①わがままな彼女

麻実「ねえねえ、来週末遊園地行こうよ」

隆志「えー、この前東京ディズニーランドいったばっかだろ」

麻美「違うところにいきたいの!!!」 

隆志「しょうがねーなー。で、どこ行きたいんだよ?」

麻美「えーっとね、東京フレンドパーク」

:

②時事問題について言及する人

:

北朝鮮のこの行為は、結局崩壊への序曲になるんだろうな。

:

ある程度「世の中のことに関心を持っていて、それなりの知識もある」というパブリックイメージがある人の場合、あえてこうして事実関係にはあまり触れず、意味深なことをいっておけば、

「この人はいろいろ知っているうえで、しかもウィットを含めて人に考えさせる発言をしているんだ」

なんていう風に受け取ってもらえる。

なんていう風に思った。


« 晴れた | トップページ | 右に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/105141/3750935

この記事へのトラックバック一覧です: 短編二本:

» 東京ディズニーランド [旅行計画]
次の旅行計画を立てて目標にし、日々仕事をがんばっています☆ [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 15時26分

« 晴れた | トップページ | 右に »