« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

やっと

初めてのエントリーシート郵送できた。

ずっと忙しい原因だったのが先週終わって、これからはようやく就活にシフト。

いやー、正直、就活にかんしてはおごってましたわ、自分。

今までの20年が評価されるんだから、小手先の準備をしてもしょうがない。

むしろ、そういうことしてる奴は俺はとりたくない。

なんてね。

俺東京に染まってたな。

俺の基本は、

さして人より優れている点などない

というコンプレックス。

それゆえの臆病さから、自分のできなさを露呈させないために

前もって準備を始める

そうすることで一定の結果を出してきたのではないか。

今回はなぜか

まあ、ぶっちゃけ俺はうかるだろ

と思っている自分がどっかにいました

これをエントリーの段階で落ちて、頭を冷やそう。

とにかく、出せてよかった。

ちょっとしんみりしちゃったね。

そんなときは、そう。

レディオのボリュームをちょっと上げてみる。

マフェラジでも、聞こう。

ma-radio@hotmail.co.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

今日は

バイトが早く終わったから、俺の

「よっしゃ、これから今日は色々やることもあるんだから、夕飯ぐらいがっちりきっちり贅沢しても、よもや誰にも批判されることはあるまい」

的な夕飯である吉野家の「牛すき鍋定食」を食べた。(480円)

つーかこれ、500円以下の食事の中ではかなり高い満足度。

だってすき焼きだよ?卵もつくんだよ?

嫌がらせみたいに少ないおしんこもつくし。

ただ、惜しむらくは以前の牛鍋のときと違ってうどんがないこと。

一本でもいい、一本でもいいからすき焼きのたれで周りの色が変わるくらい煮込んだうどんを入れてくれないだろうか・・・・

値段は、500円になってもいい。

そんなことをかんがえながら、贅沢な夕飯を満喫していたのですが。

その時点で客は僕だけ。

そして

次に入ってきた人は

「豚キムチ丼」

その次は

「豚キムチ丼」

またその次が

「豚キムチ丼」

そしてもうお分かりのように

「豚キムチ丼」

を頼むのである。

いったい、イツから豚キムチ丼は吉野家でこんなにヘゲモニーを確立したの?

なんか、別に悪いことしてないのに、僕も豚キムチ丼にしたほうがよかったのかな、なんて考えました。

まるでABCD包囲網のように、僕を囲む豚キムチ包囲網。

せっかくの夕飯も、そそくさと食べて店を出ました。

なんか、牛すきなべ定食を陵辱された気分。

ふがいない。

豚キムチ丼ってさ、美味しいの?

ma-radio@hotmail.co.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

っつーことで

これからはもっとマフェラジにも力をいれていきたいわけよ、俺は。

・・・・俺の小説ぐらいでは集まらなかった、マフェラジPR作戦。

今度商品は考え直すから笑、とりあえず自分のブログとかミクシーとかにリンクってくれたらメールくれ!

ってか、まずリンクってくれ!

マフェラジは2ちゃんにさらす以外はオールリンクフリー!!!

バナーとかはないけど、君のお気に入りの方法で、人のお気に入りにできるようなリンクをしちゃってくれ!

眠れぬ夜に聞く(効く)薬、マフェラジ。

メールは

ma-radio@hotmail.co.jp

まで!!

| コメント (0) | トラックバック (2)

てめーらには

全然かんけーねーけどよ

俺、お疲れ!!

明日から就活する!!

わーしゃしゃしゃ

ma-radio@hotmail.co.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

今回

配信一週間たってメール一通です。

そんな遠慮しないで、送ってよ。

ma-radio@hotmail.co.jp

:

それにしてもやっぱり日本シリーズは面白いっすね。

日ハムが優勝するのは、プロ野球界にとっても素晴らしいと思う。

地元密着&ファンサービスファースト

文化としての野球を生き残らせるには、こういう地道な努力しかないですよ。

あ、3~4(5)茅ヶ崎に帰ろうかと思います。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

いやー、

十一回目、どうでした?

一行でもいいんで、感想送ってください!!!

次回の収録は11月2日を予定!

ソフィア祭真っ最中?

ミスソフィアの出演は・・・・・・・ないなぁ。

ソ祭にくれば僕達に会えるかも!

つーことでメールは

ma-radio@hotmail.co.jp

まで!よろしくお願いします!

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月20日 (金)

二部二部

あの伝説の人気コーナー、疑似恋愛復活!!!

今でも変わらず人気コーナー、哀愁の川柳健在!

今の時刻は午前5時!

俺ヒルカワもネムレナイツ!

聞きたい人は↓の三角のボタンをなでるようにクリック!

各コーナーへの投稿のあて先は

ma-radio@hotmail.co.jp

まで。

あなたの、そのメールで成り立っています!

送ってくれる方、送らないけど聞いてくれる方、聞かないけど読んでくれる方。

いつも本当にありがとうございます。

第十一回、ほんの少しでも貴方の人生を気楽にしてあげられたなら光栄です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

本日10月19日

おまた!

約束どおり10月19日に更新!

鈴木藤岡の新コーナーも本スタートで、いよいよ波に乗る!?マフェラジ!

みんな大好き川柳の二部は、もうしばらく待っててね☆

聞きたい人は↓の三角のボタンをそーっとクリック!

感想&お便りのあて先は

ma-radio@hotmail.co.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

エントリーで

好きな言葉は?

って質問に

ミクシーのプロフィールで書いてる

「俺たちに夜明けはない」

「さよならだけど、さよならじゃない」

「哀愁」

かけなかった俺は、負け組。

こうして、一つ一つと嘘を重ねて。

知らず知らずに汚れてしまうんだろうか。

排気ガスのにおいしかしない、この街で。

:

:

次回収録は今週の木曜!

駆け込みメール大募集中!!

書くことなくて困ってる人は「雨にまつわるエピソード」で。

こちらまで!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

ようやく

気持ちが就活に向かい始めたぜ!

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年10月13日 (金)

キャッチボール

俺がまだちっちゃかった頃、よく親父とキャッチボールをした。

うちの親父の投げる球は結構速くて、子供だったときの俺にはちょっと怖いくらいだったし、ボールをとると手が少し痛くなったりもした。

だけど、「もうちょっとやさしく投げて」とは言えなかったんだよなぁ。

なんでだろうね。「僕も男の子だ」ってとこを見せたかったのかもしれないし、こんな球も取れないのって思われたくなかったのかもしれない。

だけど、あのときちゃんと思いを伝えられることができてたら、大人になったときにもうちょっと親父に素直になれたのかもしれないなぁ。

キャッチボールでつながる心と途切れる心、人生って難しいよね。

こんなときはマフェトンでも聴こっと。

今日はフジオカがお送りしました。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月12日 (木)

右に

マフェラジ三カ条作ってみました。

これから十回目聞いてくださる方はもちろん、すでに一度違う状況で聞いていただけた方もぜひその方法で聴いてみてください。

なにぶんPCの知識がないので、醜いです。フォトショとか詳しい方、かっこいい三カ条作ってくれませんか?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

短編二本

①わがままな彼女

麻実「ねえねえ、来週末遊園地行こうよ」

隆志「えー、この前東京ディズニーランドいったばっかだろ」

麻美「違うところにいきたいの!!!」 

隆志「しょうがねーなー。で、どこ行きたいんだよ?」

麻美「えーっとね、東京フレンドパーク」

:

②時事問題について言及する人

:

北朝鮮のこの行為は、結局崩壊への序曲になるんだろうな。

:

ある程度「世の中のことに関心を持っていて、それなりの知識もある」というパブリックイメージがある人の場合、あえてこうして事実関係にはあまり触れず、意味深なことをいっておけば、

「この人はいろいろ知っているうえで、しかもウィットを含めて人に考えさせる発言をしているんだ」

なんていう風に受け取ってもらえる。

なんていう風に思った。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 7日 (土)

晴れた

天気は。

こちらが、番組中で紹介した超名画「恋は五・七・五」

高校生のピュアな恋愛って、、、しびれる。

ちなみに、Pちゃんはこちらのサイトhttp://www.go-575.com/から出演者をチェック!

ではでは、引き続きマフェラジをよろしく。

| コメント (0) | トラックバック (0)

二部

おまっとさん!川柳のお時間です。

いやーコーナ編の二部!シチュエーションのコーナー・・・まだ二回目なのに・・・あーだめ、それ以上は放送聴いて。

15分過ぎあたりになんと鈴木さんが!?

・・・やっぱだめ。それも放送聴いてちょーだい!

次回の収録予定日は10月の19日

感想&コーナー&愚痴&スパムのあて先は

ma-radio@hotmail.co.jp

すみません、18分34秒~50秒あたり、放送事故で無音、その後音量が下がるというじたいのようです。復旧もしようと思えばできますが、まあそれくらいいいだろうとおもうので放置します(笑)

気にしないでね。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 6日 (金)

第十回一部

おまたせしました。

今週は鈴木さんも復活して、フルメンバーのマフェラジ!

怒涛の二部構成です。

今週から鈴木藤岡べら喋り?新コーナー?

収録中は「今回、ちょっと面白いかも」

と思っても編集しだすと

「ん~」

となるのは相変わらず。この寂しさは俺にしかわからないでしょう!

とにかく、聞いてくれると嬉しいな☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

決定!

みんな元気?

雨が続くなか学校が始まります。

そして、第二期マフェトンレディオの初回収録日が

10月5日の午後一時から

に決定しました。

新コーナーも、始まる!(かも)

トークもチョビっと上達してる!(やも)

好きな魚は!(はも)

ということで、気付けば次が第十回。

いやー、感無量。俺、感無量っすよ。

っつーわけで、チョッチ(byミサトさん、もしくはうちのゼミ先生)待っててね☆

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »