« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

おまたせ

します、もう少し。

このタイトル、期待した人にとってはフィッシング詐欺(名前からこういうことかなって思うんだけど、違ったら教えて)だよ。

すんませんねーホント。

こんなラジオ、別に待たせたって気にしねーだろ誰も!

って思うでしょ?ブログは読めどラジオは聞かないそこのあなたは。

でもさ、「こんなラジオを楽しみにしちゃってる」からこそ、せめて更新はしたいわけ。

まあ、俺も五月から抱えてた仕事がだいたいめどがつき、後期も始まるのでまた最低隔週は守れると思います。後期は俺が時間があくので、もっと真剣に作ります。

月三、週一希望メールくれた人。

んー、マックス月三かなぁ。

つーわけで、第九回から丸一ヶ月もたっちゃたので、ブログ読者だけにちょぴっと放送します。

・・・・・・新作ジングルだけ。

結構斬新じゃない?ジングル先に公開するって。

本編、十月一週目には必ずとります!お叱りでも何でもいいんで、メール、待ってます!!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

母と子の・・・

CASE3

うちの場合

母「○○ちゃん、将来の夢はなに?」

俺「はいお母様。総理大臣です」

母「○○ちゃん、座右の銘はなに?」

俺「はいお母様、世界平和です」

母「○○ちゃん、大切なものはなに?」

俺「はいお母様、家族と友人です」

母「○○ちゃん、生まれ変わるならなにになりたい?」

俺「はいお母様、・・・」

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

母子会話

CASE2

幸高の場合

母「ねえ幸高」

幸高「・・・・・ん?」

母「きょうなに食べたい?」

幸高「・・・なんでもいい」

母「そう」

・・・・

母「明日日曜だけどどっかいきたい?」

幸高「・・・別に」

母「そう」

・・・・

・・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

母と子の会話

CASE1 隆志の場合

母「たかし、おきなさい!」

隆志「・・・・」

母「たかし、起きないと遅刻するわよ」

いいながら、隆志の部屋に入る母

隆志「うるせーなー、でてけよ」

母「起こしてあげてるのに何よ!早く立ち上がりなさい!いつまでも寝てるんじゃないの!」

隆志「あーうるせー!どーせ立ってるよ!だから立てないんだよ!気づけよ!空気読めよ!」

母「今日は、夕飯お赤飯ね」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

秋の夜 肉まんみたいな 君の顔

お久し☆

みんな、僕がゼミ合宿で死んだと思ったでしょ?

マフェラジも、自然消滅したと思ってるでしょ?

そんな中学生の恋愛みたいなことしないよ!

やめるときはやめるっていうよ!

つーかやめねーよ!

と、いうあたりでもう一、二週まってて・・・・・ね。

ちなみに、タイトルはゼミ合宿で読んだ川柳。

すっかり季節は秋ですよ。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月15日 (金)

明日から

ゼミ合宿。

全然関係ないけど、お勧め雑誌紹介。

現代に舞い降りた鬼才松尾スズキ責任編集のこの雑誌。

サブカル雑誌の草分け的存在「クイックジャパン」を出版している大田出版らしい、緻密なつくり。

松尾スズキと交流のある、もしくは松尾スズキがリスペクトを捧げる豪華執筆人。

例えば、

宮藤官九郎

安野モヨコ

本谷有希子

堤幸彦

ビートたけしのオールナイトニッポン傑作選!

and more

といった内容。

買い、である。

| コメント (0) | トラックバック (2)

2006年9月14日 (木)

本当にあったら怖い話②

麻実「やっぱり隆志はいつもやさしいね」

隆志「俺が優しそうに見えるのは、臆病なだけ。本当は、人の幸せも素直に喜べない嫌なやつなんだよ」

麻実「・・・・そんなこと」

隆志「・・・でも・・・」

麻実「でも?」

隆志「でもだからこそ、心から幸せを願えるお前のそばにいさせて欲しいんだよ」

麻実「・・・・たかし」

麻実「帰って一緒にメールかこっ!」

メールはこちら。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ショック!

俺何気にはじめてなわけよ。

メール送ったら、アドレス変わってるってやつ。(なんでかっていたら、多分ほとんど自分からメールしないからだけど)

いや、別にいーんだけどね?

アドレス換えたときに、こいつに送るかどうか一瞬の逡巡があって、

「まあいいか」

に分類された。

それだけのことだからさ。

あと、マイミク登録しといてまったく俺のとこ来ない人?

いや、いーんだよ?

そりゃこんなラジオやってたら、興味ねー奴はこねーわ。

でもさ、ならマイミクすんな!っていいたいよね。

自分が

「私ってマイミクこんなに増えちゃった。あー幸せ。あー私友達多い」

っていう自意識を満たすためだけの道具にされてるって思うと虫唾が走るわけよ。

そんな悲しいシステムの仕組みに組み込まれてたら、爆弾にもなれないわけよ。(バイボーイ)

俺の父ちゃんがいってた

「抱きしめる勇気もないなら、やさしくしてんじゃねーよ」

って。

勉強で忙しいからじゃあね!

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

本当にあったら怖い話

麻実「ねえ、こないの」

:

隆志「なにが?」

:

麻実「・・・・アレ」

:

隆志「あれじゃわかんねーだろ」

:

麻実「もう二週間も遅れてるのよ」

:

隆志「あ、、、アレって?あれ?あれれ?」

:

麻実「マフェラジの更新が遅れてるのよーーーー!!!!」

:

隆志「んだっよマフェラジかよ!ビビらせんなよ!マフェラジなんか来なくたってこまんねーンだからぐだぐだいうなこのくそアマ!」

:

麻実「何よその言い方」

:

隆志「俺はてっきりつきのもんかとおもうっただろーが。あーやだやだ。心臓に悪い。もう今日は帰れよ」

:

麻実「やっぱり、あの日つけてなかったんだ」

:

隆志「ああ?なんか言った?」

麻実「・・・・・ねえ隆志、大事なお話があるの」

| コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

やや鬱。

普段は穏やかな性格で大学では「仏」って呼ばれているんですけどね。

こういうときに理由もいわず電話とかできる人って、思った以上にいないよね?

そういう人をどのくらい持ってるかで、人徳っつーのがはかれる気がする。

いやー最近PCに向かう時間が多すぎて、ついつい息抜きにミクシー見たりブログ書いたりしちゃっうんですよ。

さらについついamazonまで足を運んでしまってね。

ついつい買い物なんかもしちゃうんですね。

よく考えたら別にいらないのに。

その場で金が出てかないのは怖いもんだよ。

そんな話はいいって?

いやー。いいたいことはわかるよ?更新っしょ?

俺はすげー更新したいんだよ。

でもさ、他の二人がてんで協力姿勢を見せないんですよ。

収録の日を作ろうとしても、

靖国に噛み付くアジア諸国張りに会うのを拒否

ねたも考えなければ、事務作業もせず、大して面白くないトークばかりを展開し、収録すら拒否。

俺、何であいつらとラジオやってんだろ。

俺、あいつらさえいなきゃもっと高く飛べるかな?

みんな、更新まだまだ先だけど、見捨てないで!!

俺、人生で金と女とラジオがすきなのね。

でもさ、20年いきてて前者二つはどーやら手に入りそうにないのがわかってきちゃったの。

せめて、せめてラジオだけは楽しくやりたいわけよ?

いーじゃん?そんくらい。

つーわけで、気を長くしてまっててちょ!

コーナーにもメールが結構きてます!ほんとーーーーにありがとうございます!

引き続き、よろしく!

メールはこちらから!

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 9日 (土)

感謝

皆様の熱いクリックのおかげで

において、9/9午後一時現在

アクセス順  第10位

評価順    第7位

評価人数順 第8位

と大健闘しております!!!アリスばりに言うよ。

「ありがとう」

さらに、

においても、常に100位台はキープしております。

これからも、ぜひ友人にマフェラジをオススメください!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

川柳

心はいまだにピーターパンシンドロームでも、体はスッカリメタボリックシンドロームな今日この頃。

残り少ない夏休み焦っている人、夏休みとっくに終わった人、いかがお過ごしですか?

言葉の響きだけでいいたいことてきとうにいってると

「あなたの言うことは、全部うそ臭い」

っていわれますよ。いや、もしかしたらね。

ここで、今日は全国学生川柳連盟があったらぜひ加盟したい僕が、なかなかマフェラジに川柳を送ってこないチキンなあなた方に川柳講座を開講したいと思います。

心得その一

川柳とは、省略である

まあ、これは文学にも当てはまるんですが。

たった17文字の世界に、いかに奥行きを持たせるか。聞き手の脳に世界観を広げられるかがポイントです。

例えば、以前紹介した

閉まるドア ぎりぎり乗れぬ サラリーマン

という川柳。

投稿されてきたときには、短歌としてこの後に「乗れなくて恥ずかしい」感情まで書いてあったけど、僕がカット。

言い切ったほうが、想像が広がるわけですね。

頑張れよ 好きなあの子に 嘘をつく

にしても、直接はいってませんよね?これが、「自分が好きな子に、他に好きな子がいて、相談されたから、がんばれよっていった」では、つまらないわけです。

いかに、相手の脳に世界観を構築するか。

あなたの色々な川柳、お待ちしています。

メールはここ!

予想外に多くのクリック、誠にありがとうございます。引き続き、一日一クリックご協力おねがいします。

次回の収録、いまだ未定。ぜひぜひメールを送ってください!

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月 3日 (日)

ランキング

マフェラジを新しいランキングサイトに登録しました。

皆さんのクリックでランキングが左右されるらしいです。

システムは、下のバナーの☆の横に1~10まであるでしょ?

で、自分が思うマフェラジの点をクリックしてもらえるとポイントが入るということ。

一日一回までできるので、暇な人は一日1クリックを習慣化してね!

では次回収録は決まり次第お知らせします。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »