« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

aiko Love Like Aloha2

060830_19590001 本邦初公開 ヒルカワ君

いやー、今日は久々に行ってきましたaikoのライブ!

それも地元茅ヶ崎でのフリー野外ライブ!行くしかないでしょ!

朝十時に集合して海へ、それでも結構な人数きてました。

うまいこと最前(かつ最善)なブロックへもぐりこみ、99円のシートを広げ時間を待つ。

ひたすらまつ。

雨も降る。

ひたすら待つ。

途中前座を挟みつつ、いよいよ本編。

一時間ちょっとのライブだけど、もう最高!

aikoが「茅ヶ崎」を連呼。サザンビーチを連呼!

「おかん、俺を茅ヶ崎に産んでくれて、さんきゅ」※

そう思った瞬間でした。

そして場所もよく近い!!!一回目が合って・・・・もうやばい※2

しかし、かわいくて唄うまいな。

びちょびちょのどろどろになりながらも、精一杯声を出す。

ライブっていいもんですよね。(晴夫テイスト)

そしてライブ後の花火。こいつがまた、いわゆるライブのラストに花火付、ってレベルを余裕越え!レベルで言えばLVEL4!

プチ花火大会位の花火で今年の夏初花火。

やっぱいいなー花火。

あー、ディズニーランドいきてぇ。

※生まれは静岡

※2ライブでこういう奴、いっぱいいる。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

シチュエーション

お題

一年間ピースボードで海外へ行っていた麻実が帰国。成田へ迎えに行く隆志。

麻実「一年ぶりだね」

隆志「お帰り」

・・・・

です。よろしく。

ma-radio@hotmail.co.jp

夏が終わりますね。

ディズニーランド行きたいね。

マフェラジinTDL・・・・・・は絶対やだけど。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

第九回二部!

お待たせしました!二部更新。
いよいよ新コーナー「気の利いたシチュエーション」開始です。
先行き不透明ですが、ぜひぜひ投稿お待ちしています。
名古屋城が
「これで録ってんの?笑」
というくらい貧弱な装備で今週も更新。
夏休みにすることがない。
六本木ヒルズにいってもちっっっっつとも面白くない。
飲み会では居場所がない。
そんなお前はマフェラジを聞くべし。

感想&投稿お待ちしています。
アドレス→ma-radio@hotmail.co.jp

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

第九回

わけありで二部構成二部はもう少し待ってね。
どこにも行かない夏やすみ、マフェラジを聞こう!
アドレスはma-radio@hotmail.co.jp

| コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月21日 (月)

第九回の予告

鈴木です。


まず、収録日が決定!

25日になったので

その近日中にはアップされるでしょう!


もう一つの予告は

俺、いません。

これがプラスになるかマイナスになるかは

是非皆さん聞いて、感想を送ってね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

俺は

結構しゃべりたい(笑)

しゃーねーから書くけど。

キャンプ場には、いろいろな人が働いていて面白かった。

まず、社長は東京の大手でサラリーマンをしていたのだけど、コンクリートとガスに囲まれた生活にうんざりし、子供が生まれたのを契機に脱サラ!

曰く、「東京で子供を育てる気にはどうしてもなれなかった」

とのこと。

年収は半分になれど、美味しい空気と、遊ぶ自然と、遊ぶ時間と、安い生活費。

どっちがいいというものではないけど、生き方をちゃんと自分で決めている人はいいと思った。

川にきれいな魚がいて、蛍もいて、そうしたものに触れ合う子供時代。

育ち方はやっぱり変わってくるよね。

とまあ、こんな形でキャンプ場生活を選んだ社長。

そりゃあもう、人を愛し、自然を愛す人ですよ。

我がキャンプ場にも家族連れで多くのお子さんがきます。

広場で遊ぶ子供を、かわいいなぁと眺める俺。

やたらと話しかけてくる子供も、俺に似てシャイな子供もみなかわいい。

そこに、社長が来て一言。

「金かかんねーとこでばっか遊ぶよなぁ。スカイコースター乗れよ、スカイコースター」

いやー、ご馳走様です。

そうっすよ。キャンプ場も、商いじゃない?

ちなみにスカイコースターは一回500円。

そして、最も強烈キャラが75歳のおっちゃん!

まじ元気。

この人が、旅人。

チャリで日本中を回り、夏の間はこのキャンプ場などで資金集め。

一年の半分は旅。

僕はスッカリこの人の魅力に取り付かれ、色々な武勇伝を聞く。

そして一週間。

まあさ、言ってもそんなにないじゃん。出来事って。

だんだん、武勇伝も終わり、仕事中に話すことは日常の出来事へ。

その多くが、

パートのおばちゃんらの愚痴!

大自然の中で繰り広げられる、おばちゃんと男達の確執!

いやー、ご馳走様です。そうっすよ。人間があつまれば政治が始まりますからね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

収録の

見通しは一切立ちません。

ので、キャンプ話第二弾!

山の上のキャンプ場だったので、涼しいのはいいんだけど多いのが

雷と夕立!

これが連日起こるわけですよ。

周りの人たちは、さすがはやまんちゅ(山人)

全然雲が黒くなったりする前から

「こりゃ一雨くるな」

と、勝手に判断。

すると、当然のようにしっかり夕立が来る!!お前らは気象予報士か!

まさに、総石原良純状態!

さすが、経験っつーのは大きい。

それにしても、山と比べると東京は蒸し暑くてしにそうっすね。

それを回避しようとクーラーだ、空気清浄機だを使えばそれの排出熱で

ヒートアイランド!!

いやーデンジャラス!

みんな省エネ生活しようね。すぐ使わないコンセントは抜こうね。

風呂はいるときはPCは省エネモードな。

我らはチームマイナス6%

地球環境に配慮しない奴は、子ども生むな!!←○○さんの遺言

じゃーグッバイ&グッラク!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

はじめまして!

MC3人衆の1人鈴木です。

基本的にマフェトンレディオは隔週ごとの更新でしたが

申し訳ありませんが今週の更新はありません。

次回の更新は来週の予定です。

今週未更新の理由は来週の放送で明らかに!


・・・なるかも。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

コーナー最終案

基本的にこれで行くつもりのコーナー!

「お前がシナリオライター!気の利いたシチュエーション!!」

です。

自由が欲しくてバイクを盗んだ15の僕と、縛られたがりの藤岡さんとの折衷案。

設定された場面から続くシチュエーションを、短文でも長文でもいいから考えるコーナー。

毎回、パーソナリティとリスナーがそれぞれ考えるガチンコ(死語?)対決にする予定。

題シチュエーション

お正月、彼女と二人で初詣に行った。

美歩「ねえねえ、何お祈りしたの?」

隆志「教えない」

美歩「なんでよ!何お祈りしたの??」

隆志「・・・」←こっから先の展開を考える。一言でもいいし、会話してもいい。

例題の あて先!

マフェラジも夏休みをとり、次回はおそらく8月22日前後を予定!

じゃあ、いい夏休みを!売買!

| コメント (0) | トラックバック (0)

必読

くそ素人三人でお送りしているマフェトンレディオことマフェラジ。

いつもいつも、果たしてこのラジオを面白がっている人はいるのか?

と不安になり。

録音したテープを一人聴き

こんなんじゃなんだ。ラジオってのはもっともっと面白いんだ。。。

と悔しくなる日々。

しかーし、励みになる事件が!!!

なんと

マフェラジが正式なサイトでレビューしていただきました!!

必見→http://podcast-j.net/archives/2006/08/pnavi_04271_podcast_yahoo.html

いやー、これからもっともっと精進しないと、このレビューを見て聞いた人にがっかりされないように。

読んだ方で、もしよろしければ上のアドレスを自分のブログでも貼り付けて紹介してくれると嬉しいです!貼った方はメールしてくれれば小説が近づきます(笑)

メールのあて先はこちらから

| コメント (1) | トラックバック (1)

2006年8月 1日 (火)

第八回

麻実「えー、今日隆志の家なの?」

隆志「そうだよ」

麻実「なんでなんでなんで?今日私誕生日なんだよ!どっかつれてってよ」

隆志「うっせーおんなだな!今日はダメなんだよ」

麻実「私の誕生日より大事な用なんかあるの?」

隆志「だって・・・・だって今日はマフェラジの更新日なんだよ」

麻実「あ、今日はアノ日かー忘れてた。わがまま言ってごめんね」

隆志「いいっていいってわかればさ。じゃあ一緒にマフェラジ聞こうよ」

第八回更新

メールのあて先はこちらから!!

番組で話題になった鈴木教授のポッドキャストはこちらから

http://caspeee.jp/channels/suzuki/

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »